超特急とリバイバルラブる話


お久しぶりです( ˙꒳​˙ )





ここからはこの1ヶ月間こんなことあったわ〜というか、私にもそんな時期があったのかwwwwっていつか思い返すときが来たら笑いながら見たいなぁと思って、日記って言ったら間違ってるかもですが…備忘録って言ったらいいのかな??

とにかく!!ここに残しておきたいなぁと思ったのでつらつらと書き記していこうと思います。

思ってたことバンバン書くから嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないのでもし不快に思ったら即読むのをやめてください。










簡単に言いますと約1ヶ月ほど前、超特急のことを嫌いになりかけていました(笑)

ぶっちゃけ本当に嫌いになりそうで、顔もできれば見たくないとまで思っていました。








事の発端は10月14日にあったメーテツトークイベント

有難いことに両部とも当選しました。

始まる前は、色んなお友達に久しぶりに会えるし席もかなり良かったのでウキウキで楽しみでした


1部はトークイベントなので相変わらずゆるゆるな雰囲気で始まり終わって、そこまでは特に何も思わず純粋に『顔が良かったなぁ〜可愛かった〜かっこよかった〜楽しかったなぁ〜』で終わりました、確か(うろ覚え)







2部が終わった後の感想は











『は?』










でした。

いつもなら『は?(ほんまお前ら可愛いな馬鹿野郎…いい加減にしろよな……そういうところが大好きなんだよそのままでいてくれ……いや待て、顔も当たり前にいいじゃねぇか………ユーアージオンリーフラワリンヒロイン……)』

となるんですけど


今回の『は?』は、

『は?(………………………は?)』

で何回呟いても『は?』しか出てきませんでした。






あの日を思い出して簡単にまとめると

トークイベントの2部の最後の方に、始まる前にハチコからきた質問にメンバーが答えるコーナーというものがありまして


確か『タカシくんはユーキくんのことどう思ってるんですか?』みたいな(記憶力がゴミなもんなので雰囲気ですみません)質問にタカシくんが答えるって感じだったんですよね。


そこから、やでたくだの末ドジだのラブトライアングル(457のことを個人的にそう呼んでます)だのりょがたくだの色々と、所謂コンビ芸が重なってあって…


詳細とかはレポ見ていただくのが確かなのと自分があまり思い出したくない、あと見に行っていない方に変な方向で解釈して欲しくないので言いませんが。




それ見て本気で


マジで申し訳ないけどあんたらのそこまでのそういう男同士の接触直ZEROディスタンスなラブのやり合いはハッキリ言って求めてねぇ!!!!


ってちょっとショックを受けたんです。




超特急の好きなところに『仲のいいところ』
が当たり前にあって

でもそれは、例えばユーキくんとたくちゃんがCoDをオンラインでやり合ってたり
仕事があって美味しいご飯をほかのメンバーと一緒に食べれなかったカイくんにLINEでりょうがさんが煽ってたり
タカシくんやユースケくんがバレンタインのお菓子を渡したらりょうがさんとたくちゃんから予想以上のお返しが返ってきたり


そういう何気ない彼らの生活の一部に垣間見得る仲の良さが大好きなんですよね。








でもこの時は違ったんです







………オタクが喜ぶからしゃーなしあんなことやってんのかな……?(まず発想がキモ)って。







今までグッズのセンスが悪いとか(ごめん)、売り方が酷いとか(それはそうですよね)、ちゃんとテレビに出させてもらったり雑誌に載せてもらったら告知しろよとか(今は良くなったね)、どちらかと言えば運営側に文句があったんですよね。


でもこの日初めて、生きてて初めて、まだ好きになって2年ほどしか経っていないド新規全肯定厄介オタクである自分から【メンバーに対する嫌悪感】が出てきたんです。どの立場で何言うとんねんということは重々承知してます…。



何が嫌って語彙力の無い私が言葉で言い表すとなると上手くできないけれど




【彼らがこちら側が喜ぶだろうからそういうことをして"やっている"】感に違和感を抱きました。



そういうことをすれば私たちが喜ぶからという彼らの頭の回転の良さと優しさだと思うんです……私たちを喜ばせる天才なのでそうだと思うんです……(多分)





…………いや、お前考えすぎやろwwwwってかまずなにそんな重たく考えとんねんwwww


って笑う方がいたの見えました()でもほんと自分でも何言ってんねんアホちゃうかと言いたいぐらいなので何発か殴りに来てくださいマジで。(?)


でもどうしても自分の中で、こう〜なんというか、処理できなくて。『そこまで求めてない』としか言えなくて。




とにかく終わった後上手く消化できなくて。初めて終わった後に"楽しかった"と真逆の感想を持ちました。


と、共に【ちょっと私…超特急に求めすぎてる・期待しすぎてるのでは……?】
って気付かされました。今になって大反省。


それで、ここまで喋っといてアレなんですけど。これ+トークイベント終わってすぐ追い打ちをかけるように出てきたアレ……………






















YouTubeにアップされたハガメンの……………(#10)


























まぁたくちゃんがユーキさんを押し倒したはいいんですよ(良くはない)







その後の……………あの………………………………




























マンガみたいなきっしょく悪いたくちゃんのお顔…………………(どストレート)



























ほんっとにたくちゃんは世界一、いや銀河一カッコよくてキラキラしていて笑顔がダントツ可愛くて、まぁ〜〜真顔もめちゃくちゃシュッとしててカッコよくてカッコよくて特に見た目は人間イチ、生きとし生けるものこの世の全ての中でイチバンだったのに









あのお顔…………………













生きてて初めて(本日2回目)たくちゃんに対して【気持ち悪い】【幻滅】【無理(マイナスの意)】という気持ちを抱きました。(言い過ぎ)








『草村ァ……(可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いエンドレス可愛いカーニバル大感謝祭)』




だったのが




クサムラミタクナイ



まで ほんとに地の果てまでどん底へと落とされました


おまっwwww大袈裟wwwwあれだけで?wwwwワロwwww
と思う方がほぼほぼかと思いますしそれがまぁ当たり前に決まってるのですが、自分の中であのたくちゃんのお顔とユーキくんを押し倒して楽しそう(というか嬉しそう)にしていたことが強烈に無理でかなりの大ダメージでして。



それでよく考えたら、このトークイベントとハガメンの2つの無理な共通点としては

【腐の要素が出ていた】
【約25歳ほどの男性たちの度を超えた接触加減】
(+ハガメンのユーキくんに馬乗りになったときのたくちゃんの顔)

だと思ったんです。(気を悪くさせた方がいらしたら本当にすみません)


『こういうの続いたら私ちょっとキツいな……好きじゃないな…この雰囲気…………』


ってジワジワと地雷なことに気づき始めて


こういう所謂【腐】な感じが心底苦手な私はそこから変わってしまったんですよね








【私………決めた………超特急とちょっと距離置こう………(カノジョヅラ)】

って。



しかもEuphoriaで感覚と熱量がキャパを超えてバグったから、とりあえず冷まして私の中の通常モードに戻していこうとも思いました。



その後にどすこいの試写会が11月2日に決まっても今までなら『何がなんでも行ってやる…!待ってろや東京…!』のはずが
『え?行かない(スン)』で終わったり
(これに関しては、学祭があったり元々決まってた予定が前後にたくさんあって結局行けなかった…無念)


タイミングがいいのか悪いのか、原因は自分にある。という後輩グループに少し前から殺られていて、フレッシュ感と顔の良さと若さ(やめなさい)と神対応の運営に圧倒されまんまと沼にハマり

『ギ〜ミギミラブギミラ〜ブ🎶』

がこの頃から私の精神安定剤となったり(詳しくはYouTubeで是非検索してください)


M!LKLABOで琉弥くんが何年も一緒にやってきたそのしゅんのことを【曽根】と今更普通に間違えてることや、瑞生くんがハロウィンの仮装の衣装の殆どを"仁人くんの私服"と仰っていたり(これは面白すぎるからマジで見て)しているのに爆笑したり




色々な条件が重なってしまい超特急との距離はどんどん遠ざかってしまいました。







とうとうオタクといても超特急の話を殆どせず、げんじぶとか超絶プライベートな話しかしなくなったりしてツイッターを見る頻度も少なくなったため、逃げるかのように主にM!LKとけんじぶをひたすら愛でる雑多アカウントを作り 彼らの情報をできるだけ摂取しないようにシャットアウトしました。


そして遂に、お気づきかと思いますがここのアカウントをログアウトしたんです。






































それでも回ってくるんですよね……超特急のことが………

そりゃ超特急のアカウントのお友達の何人かが雑多アカウントをフォローしてくれたからなんですけど(笑)









も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんと悔しくて(笑)









何がって




















かっこいい(真顔)

















ほんとに回ってくる画像がどれもこれも何回もあのお顔たちを見てるはずなのに新鮮にカッコよくて…


シャキーンとかよーいドンに出てたり、Tカードなんか作れちゃったり、FINEBOYSも新しいのがアップされてたり、クリスマスにまたユニバでライブやらせてもらえてたり、なんかコラボカフェして爆イケショットが出てきたり、新曲MV出たり、NYLONとSHEL'TTERとなんかすんげぇかっこよいコラボしてたり、彼らもインスタを更新したり、毎日たくちゃんが夜にストーリーを更新したとき嫌でも私のスマホが通知したり(それは自分が悪い)…………ほとんど新しいことは全部把握してましたよね!!!!よくあるじゃん!?元彼のインスタ覗いて女の気配があるか確認するやつ!?そういう気分!!(開き直り)




結局別れかけているのに(?)彼らのSNSが自動的に流れてきて新規画像上がれば長押しして保存して軽率にこう思ってる自分がいたんですよ……………








かっけぇなぁ…………やっぱり好きだなぁ…………頑張ってるなぁ…………好きだなぁ…………好きだ………


って。


そしてちゃっかりEuphoria展にも行きましたよ……特典で貰えるカード?がまさかのたくちゃんだったからこれはもしや呼び戻されているのか…?とも思っちゃいましたよ……



結局グズグズグズグズグズグズほんっと〜〜〜〜〜〜〜に未練がましい女ですが


超特急のこと、たくちゃんのことをどうしても嫌いになんてできなかったんです……







本当に悔しいんです(笑)たくちゃんのこと、あんな気持ち悪いお顔を一瞬でもしてたけど(やめて)



それでもどうしてもどうしても悔しいほどカッコよくて笑顔が可愛らしくて中身も尊敬できるところがあるんです。




突然ですがお顔以外でも私が特にお気に入りなたくちゃんは

【踏ん切りをつけたときのタクヤは無敵】
【やり切ろうとする力と決意のスピードが無敵】

というところです(カイくんのいつかのお言葉を引用させてもらいました)











…………かっこよくない!?!?!?(偏差値4)










たくちゃんってちょっぴりというかなかなかに自分に自信が無いし、褒められるの苦手で恥ずかしいからやだやだってなってたり(かわいい)、たかがゲームの話なのにダメだったところを思い出してすぐ反省会開くし、自分はまだまだだって心の中で思ってるはず。


でも"やると決めたからにはやる男"だし "やると決めるスピードが早い"




って…………そんなん……………





惚れるしかないヤン!?!?!?






やっぱりやっぱりどうしてもたくちゃんのことが好きなんですよ、大好きなんです。見た目はもちろんのこと中身も大好きなんですよ。






悔しい!!!本日何回目って感じだけどほんとに悔しいほどに好きなんですよ!!!君のことが!!!



何が言いたいかわからなくなってきましたが、やっぱり私は1ヶ月間離れていても(誰目線)たくちゃんのことを、超特急のことをできる限り全力で応援すると決めました!!



大好きだということが変わらないと分かったので、あとは応援するのみ!という切り替えの早い私なので細々と応援させてもらいます!









と、いうような感じです……



自分勝手だと改めて気付かされたと同時に、少しおかしくなってた自分がいたのでちょっとだけでもバグが修正できた1ヶ月間だったなぁという感じです


しかもリバイバルラブでめでてぇTLなはずなのにこんなのぶっ込んできてすんません…


でも超特急を愛でることのない、ツイッターをしない日々の夜は寂しかったです……



今日からまたうるさいと思いますが、良ければまだまだ仲良くしてやってください……







やっぱりこの笑顔が大好きだ〜!これからも好きでいさせてください

以上です!読んでくれた方はありがとうございました!!


☺︎おしまい☺︎